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開始行:
*ゲームルール [#aa5f600b]
#contents
**ゲームモード [#wf7c5648]
***Warfare [#ld7b28d0]
HLLでもっともポピュラーなゲームモード。
戦場が5つのエリアに分割され、そのエリアを互いに奪い合う。
制限時間は一時間半。終了時に中間エリアを抑えていたチーム...
どちらかのチームがすべてのエリアを抑えると、時間経過を待...
***Offensive [#m6f1bce1]
互いにエリアを奪い合うのではなく、攻撃側と防御側がそれぞ...
防御側のことを便宜的に「Defensive」と呼ぶこともある。
戦場が5つのエリアに分割され、エリアあたり二箇所のキャプチ...
二箇所のポイントの両方が攻め落とされると、そのエリアを攻...
制限時間は''エリアあたり30分''。
エリアの陥落時に制限時間が30分にリセットされる。
時間経過の前にすべてのエリアを陥落させれば攻撃側の勝利、...
つまり最短30分、最長2時間半で勝敗が決する。
**マップ [#vb5f708d]
HLLのマップは縦10スクエア横6スクエア、または縦6スクエア横...
スクエアの大きさは200m正方なので、マップ全体で2000*1200か...
***エリア [#r148502e]
10のスクエアが二つずつで五つのエリアに分類され、一エリア...
エリアは攻防によるゲームの勝敗に直結することに加え、ノー...
スクエアにはA~J、1~10の番号が割り振られており、A1やE5とい...
**キャプチャー [#gac45e06]
キャプチャー範囲内に存在するプレイヤー数((瀕死状態は含ま...
相手より一人でも多ければキャプチャーが進み、逆に一人でも...
キャプチャーの速度は人数差に関わらず一定、ノンストップで...
***正方形ルール(四つのスクエア) [#p02397ed]
拠点の''縦2スクエア横2スクエアの合計4スクエア''内がキャプ...
エリア内には合計12スクエアが存在するが、このうちキャプチ...
正方形のルールを意識しながら攻撃・防御を行えるかで、勝率...
***Strong Point [#jc8b7c03]
黒円で表示されるStrong Point内に居ると、プレイヤー数が''...
Strong Pointを確保しない限り、キャプチャーを進行させるの...
Strong Pointの大きさは拠点ごとに異なる。
例外として、''OffensiveではStrong Point内のプレイヤー数の...
**リスポーン [#ec5328cc]
死亡((瀕死の場合はX秒間メディックによる救出を待つこともで...
リスポーンのウェーブはリスポーン地点ごとにバラバラである...
目標地点周辺に複数のリスポーン地点がある場合、最もリスポ...
***Garrison [#ta80e332]
コマンダーとオフィサーとスポッターが、物資50を消費するこ...
***特殊Garrison [#l7fe839a]
Defensive限定。開始時から存在し、10秒ごとにリスポーン可能。
通常のGarrisonと同じように破壊される。
***Out Post [#ab5ce5a0]
略称:''OP''
オフィサーとスポッターが設置でき、''該当の分隊に所属する...
スポッターのみ、ロックされたエリアにも設置可能。
***HQ Spawn [#i8b8b557]
開始時から存在し、10秒ごとにリスポーン可能。
Warfare/Defensiveでは最奥のラインに三つずつ存在。
Offensiveでは最奥のラインに一つ存在。
***Redeploy [#ae3ab5c7]
Escキーから「Redeploy」を選択することで自殺することができ...
エリアの陥落時など戦線が変化する際は、走って向かうよりも...
(Redeploy操作以外の自爆・溺死等も含め)自殺時はリスポー...
**リソース [#l56d66f9]
本ゲームの戦略的な要素の軸。
各エリアは対応する((拠点のアイコンで判別できる。))リソー...
大部分の生産はプレイヤーが建設する''ノード''に依存するこ...
***Munition [#afe562dc]
コマンダーのOrderに加え、Arty/対戦車砲の発射にも使用する。
継続的に用いる必要のあるOrderで消費するため、常に一定量を...
***Manpower [#h2727545]
コマンダーのOrderに使用する。また、プレイヤーのリスポーン...
Manpowerを用いるOrderは強力であるが、いかんせんリスポーン...
***Fuel [#m7c75b7b]
車両のリスポーンのみに使用する。
車両が使いにくいマップではあまり価値が無いが、車両が優位...
終了行:
*ゲームルール [#aa5f600b]
#contents
**ゲームモード [#wf7c5648]
***Warfare [#ld7b28d0]
HLLでもっともポピュラーなゲームモード。
戦場が5つのエリアに分割され、そのエリアを互いに奪い合う。
制限時間は一時間半。終了時に中間エリアを抑えていたチーム...
どちらかのチームがすべてのエリアを抑えると、時間経過を待...
***Offensive [#m6f1bce1]
互いにエリアを奪い合うのではなく、攻撃側と防御側がそれぞ...
防御側のことを便宜的に「Defensive」と呼ぶこともある。
戦場が5つのエリアに分割され、エリアあたり二箇所のキャプチ...
二箇所のポイントの両方が攻め落とされると、そのエリアを攻...
制限時間は''エリアあたり30分''。
エリアの陥落時に制限時間が30分にリセットされる。
時間経過の前にすべてのエリアを陥落させれば攻撃側の勝利、...
つまり最短30分、最長2時間半で勝敗が決する。
**マップ [#vb5f708d]
HLLのマップは縦10スクエア横6スクエア、または縦6スクエア横...
スクエアの大きさは200m正方なので、マップ全体で2000*1200か...
***エリア [#r148502e]
10のスクエアが二つずつで五つのエリアに分類され、一エリア...
エリアは攻防によるゲームの勝敗に直結することに加え、ノー...
スクエアにはA~J、1~10の番号が割り振られており、A1やE5とい...
**キャプチャー [#gac45e06]
キャプチャー範囲内に存在するプレイヤー数((瀕死状態は含ま...
相手より一人でも多ければキャプチャーが進み、逆に一人でも...
キャプチャーの速度は人数差に関わらず一定、ノンストップで...
***正方形ルール(四つのスクエア) [#p02397ed]
拠点の''縦2スクエア横2スクエアの合計4スクエア''内がキャプ...
エリア内には合計12スクエアが存在するが、このうちキャプチ...
正方形のルールを意識しながら攻撃・防御を行えるかで、勝率...
***Strong Point [#jc8b7c03]
黒円で表示されるStrong Point内に居ると、プレイヤー数が''...
Strong Pointを確保しない限り、キャプチャーを進行させるの...
Strong Pointの大きさは拠点ごとに異なる。
例外として、''OffensiveではStrong Point内のプレイヤー数の...
**リスポーン [#ec5328cc]
死亡((瀕死の場合はX秒間メディックによる救出を待つこともで...
リスポーンのウェーブはリスポーン地点ごとにバラバラである...
目標地点周辺に複数のリスポーン地点がある場合、最もリスポ...
***Garrison [#ta80e332]
コマンダーとオフィサーとスポッターが、物資50を消費するこ...
***特殊Garrison [#l7fe839a]
Defensive限定。開始時から存在し、10秒ごとにリスポーン可能。
通常のGarrisonと同じように破壊される。
***Out Post [#ab5ce5a0]
略称:''OP''
オフィサーとスポッターが設置でき、''該当の分隊に所属する...
スポッターのみ、ロックされたエリアにも設置可能。
***HQ Spawn [#i8b8b557]
開始時から存在し、10秒ごとにリスポーン可能。
Warfare/Defensiveでは最奥のラインに三つずつ存在。
Offensiveでは最奥のラインに一つ存在。
***Redeploy [#ae3ab5c7]
Escキーから「Redeploy」を選択することで自殺することができ...
エリアの陥落時など戦線が変化する際は、走って向かうよりも...
(Redeploy操作以外の自爆・溺死等も含め)自殺時はリスポー...
**リソース [#l56d66f9]
本ゲームの戦略的な要素の軸。
各エリアは対応する((拠点のアイコンで判別できる。))リソー...
大部分の生産はプレイヤーが建設する''ノード''に依存するこ...
***Munition [#afe562dc]
コマンダーのOrderに加え、Arty/対戦車砲の発射にも使用する。
継続的に用いる必要のあるOrderで消費するため、常に一定量を...
***Manpower [#h2727545]
コマンダーのOrderに使用する。また、プレイヤーのリスポーン...
Manpowerを用いるOrderは強力であるが、いかんせんリスポーン...
***Fuel [#m7c75b7b]
車両のリスポーンのみに使用する。
車両が使いにくいマップではあまり価値が無いが、車両が優位...
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