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*FAQ [#xbc57407]
#contents
**ゲーム開始前 [#r6d7e4cf]
***Hell Let Looseはどんなゲーム? [#z9d38cfa]
第二次世界大戦の西部戦線を部隊としたリアル系FPS。
最大50人vs50人で、アメリカ・ドイツのチームに分かれて戦う。
戦略的な要素が強く、極論''一発も弾を撃たずとも''チームに...
FPSがあまり得意でない人でも、戦略的なゲーム(RTS等)を得...
***英語が分からなくても楽しめる? [#lee2850d]
大多数のサーバーにおいて英語でコミュニケーションが取られ...
フランス語、ドイツ語、ロシア語、中国語などのサーバーもあ...
戦略性が物を言う都合、コミュニケーションの重要性は高い。
英語をペラペラ喋れるに越したことはないが、それができずと...
頻出の英語表現については理解できるようにしておきたい。[[...
まったく英語が分からない場合は、雰囲気だけで戦況を把握す...
***一人で参加しても楽しめる? [#x677f508]
一人で参加している(野良の)プレイヤーでも、その場で英語...
それができない場合は、野良で参加するハードルは高くなる。
何人かのフレンドが居るなら、フレンドで分隊を構成すること...
一緒に参加できる人数が多くなるほど、より戦略的な行動が可...
**ゲーム内 [#m22aa2d2]
***敵と味方の区別がつかない! [#w16853ed]
ドイツとアメリカでは服装(見た目)が異なるので、そこから...
好ましいのは、ネームプレートの表示有無で区別することだ。...
しかしデフォルトでは「NAMEPLATE VIEW DISTANCE」が50mとな...
これでは誤射が起こる可能性が高いから、設定を''50mから250m...
なお、戦車のネームプレートはカーソルを合わせない限り表示...
戦車の種類はさほど多くないので、アメリカ・ドイツの見た目...
もし見た目から区別できないなら、マップを開いて確認しよう...
***Garrisonからリスポンできない! [#z6c8a4b7]
Garrisonの周辺((具体的に半径何m以内でそうなるかは要検証))...
別の地点から湧くか、味方が敵兵を排除してくれるまで待とう。
***HQからリスポンできない! [#w818cabc]
Warfareで最終拠点まで押し込まれたとき、特定の条件((要検証...
あまりHQに依存しすぎず、守りのGarrisonを建てておこう。
***どの兵科を選ぶべき? [#d8226868]
好きな兵科を選んで差し支えないが、チームへの貢献という観...
Garrison作成のためのオフィサー・サポート、ノード作成のた...
**他 [#yc6adc7e]
***経験値を上げると何か起こるの? [#a47d1ddb]
経験値には''共通の経験値''と''兵科ごとの経験値''が存在す...
前者を上げると、服装やヘルメットなどの''見た目''を変える...
後者を上げると、見た目だけではなく''ロードアウト''つまり'...
***アメリカとドイツどっちが強い? [#m621be3a]
歩兵のアメリカに対し、戦車のドイツというバランス。
歩兵用の標準的な小銃が、ドイツでは連射できないKarabinerで...
一方でドイツの中戦車・重戦車は、アメリカのものより防御性...
終了行:
*FAQ [#xbc57407]
#contents
**ゲーム開始前 [#r6d7e4cf]
***Hell Let Looseはどんなゲーム? [#z9d38cfa]
第二次世界大戦の西部戦線を部隊としたリアル系FPS。
最大50人vs50人で、アメリカ・ドイツのチームに分かれて戦う。
戦略的な要素が強く、極論''一発も弾を撃たずとも''チームに...
FPSがあまり得意でない人でも、戦略的なゲーム(RTS等)を得...
***英語が分からなくても楽しめる? [#lee2850d]
大多数のサーバーにおいて英語でコミュニケーションが取られ...
フランス語、ドイツ語、ロシア語、中国語などのサーバーもあ...
戦略性が物を言う都合、コミュニケーションの重要性は高い。
英語をペラペラ喋れるに越したことはないが、それができずと...
頻出の英語表現については理解できるようにしておきたい。[[...
まったく英語が分からない場合は、雰囲気だけで戦況を把握す...
***一人で参加しても楽しめる? [#x677f508]
一人で参加している(野良の)プレイヤーでも、その場で英語...
それができない場合は、野良で参加するハードルは高くなる。
何人かのフレンドが居るなら、フレンドで分隊を構成すること...
一緒に参加できる人数が多くなるほど、より戦略的な行動が可...
**ゲーム内 [#m22aa2d2]
***敵と味方の区別がつかない! [#w16853ed]
ドイツとアメリカでは服装(見た目)が異なるので、そこから...
好ましいのは、ネームプレートの表示有無で区別することだ。...
しかしデフォルトでは「NAMEPLATE VIEW DISTANCE」が50mとな...
これでは誤射が起こる可能性が高いから、設定を''50mから250m...
なお、戦車のネームプレートはカーソルを合わせない限り表示...
戦車の種類はさほど多くないので、アメリカ・ドイツの見た目...
もし見た目から区別できないなら、マップを開いて確認しよう...
***Garrisonからリスポンできない! [#z6c8a4b7]
Garrisonの周辺((具体的に半径何m以内でそうなるかは要検証))...
別の地点から湧くか、味方が敵兵を排除してくれるまで待とう。
***HQからリスポンできない! [#w818cabc]
Warfareで最終拠点まで押し込まれたとき、特定の条件((要検証...
あまりHQに依存しすぎず、守りのGarrisonを建てておこう。
***どの兵科を選ぶべき? [#d8226868]
好きな兵科を選んで差し支えないが、チームへの貢献という観...
Garrison作成のためのオフィサー・サポート、ノード作成のた...
**他 [#yc6adc7e]
***経験値を上げると何か起こるの? [#a47d1ddb]
経験値には''共通の経験値''と''兵科ごとの経験値''が存在す...
前者を上げると、服装やヘルメットなどの''見た目''を変える...
後者を上げると、見た目だけではなく''ロードアウト''つまり'...
***アメリカとドイツどっちが強い? [#m621be3a]
歩兵のアメリカに対し、戦車のドイツというバランス。
歩兵用の標準的な小銃が、ドイツでは連射できないKarabinerで...
一方でドイツの中戦車・重戦車は、アメリカのものより防御性...
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